SSブログ

B'zからのつながりで

B'z 「FUSHIDARA 100%」 ギターリフ




KISS 「I Want You」 ギターリフ


=====


B'zの方は、オリジナルの音源は・・・どういう動画なんでしょうかw

曲の方ですが、若干変えてはいるようですが、パクリと思われても仕方ないレベル。

まぁ、リッチー・ブラックモアもあの有名な曲のリフを、

Jazzの曲を素にして作ったとか公言しているとかしてないとか・・・?

あれ?ボサノヴァだったかな?

まぁそれはいつか機会があれば・・・。



それと、本当は、ゴールデンボンバーの「ultra PHANTOM」にしようかと思ったのですが、

明らかにB'zの2つの曲のオマージュであり、アレンジも似せてはいるものの、

メロディーラインは全くと言っていいほど引用していないと感じました。

これが本当の「オマージュ」なのではないでしょうか!

感じ方は人それぞれですが・・・。








タグ:kiss B'z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。